2009年08月17日

禁煙34日目経過

禁煙開始してから34日になりましたぴかぴか(新しい)


途中10日を過ぎてからちょっと忙しくなってしまって
ブログは更新出来ませんでしたが・・たらーっ(汗)


禁煙禁煙は継続して続いてますexclamation×2



正直ほんとにあっという間でしたひらめき



今まで散々挫折してきたのに今回はそれほど苦にもならず禁煙禁煙

続けられて本当にビックリしてますぴかぴか(新しい)



3日の山を越え



3週間の山を越えたので



次は3ヶ月の山ですね・・・



前回の禁煙禁煙はこの3ヶ月で挫折してしまったのでたらーっ(汗)


今度は3ヶ月なんとしてでも乗り越えなければパンチ



ランキングに参加中です☆

応援クリックお願いします(^_-)
人気ブログランキングへ

タグ:禁煙
スポンサードリンク

posted by mai at 23:33 | Comment(6) | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

禁煙10日経過

おはようございま〜す晴れ


タバコをやめて



禁煙を始めて10日が経ちました〜!!




昨日こんなものを食べたら・・











NEC_0567.JPG


ドリトスです〜!!



ちょっとタバコのことを思い出してしまいました・・・



『ちょっと吸いたいな〜』なんて・・・たらーっ(汗)



久々に思ってしまいましたふらふら



まずいまずい



禁煙を無理なく続けるこつの一つに食生活の改善も挙げられると思います。


タバコを吸ってたときの食後の一服ってたまらなくおいしくなかったですか!?


しかも満腹であればあるほど・・・



それとか私はコーヒー喫茶店と言えばタバコ喫煙


タバコ喫煙と言えばコーヒー喫茶店



と言うくらいこの二つはセットでした・・・



だから暫くは食事は腹八分目くらいにして



コーヒーも暫くは飲むのを控えようかな〜



他にも脂っこい食事やスパイスの効いた食事(ドリトスはここに入ったのかな?)
も喫煙したくなるようですね〜。


体のためにも禁煙のためにもあっさり薄味いいのかな〜




ランキングに参加中です☆


応援クリックお願いします(^_-)
人気ブログランキングへ

タグ:禁煙
スポンサードリンク

posted by mai at 06:28 | Comment(5) | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

禁煙1週間経過

禁煙を始めてから1週間が経過しました〜

終わってしまえば早かったです!!



しかも


何故か


タバコを吸いたいと思うことが殆どと言っていいくらいなかったのです!!


今までですとタバコを吸いたいって思い始めて


自分の中で葛藤が始まり・・・


その葛藤に負けてコンビニ走ってしまうのが今までのパターンだったのに

この一週間はその葛藤がありませんでしたぴかぴか(新しい)



それと


この禁煙ブログを始めてから

同じく禁煙されてる方から励ましのコメントを頂くようになって

その言葉に励まされexclamation×2

私と同じように禁煙がんばってる方たちが居ると思うと

自分も負けちゃいけないと思うし(禁煙は競争じゃないけど)

せっかく応援してくれた方にもがっかりさせたくないと思うようになりパンチ


そんな気持ちからこの一週間乗り越えられたのかもしれませんぴかぴか(新しい)


引き続きこの気持ちを忘れずに禁煙

がんばりますパンチ




ランキングに参加中です☆

禁煙応援クリックお願いします(^_-)
人気ブログランキングへ
タグ:禁煙
スポンサードリンク

posted by mai at 23:23 | Comment(3) | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

